close
9/11 10:30

早上看了蘋果日報才知道這事件的女學生是我高中學妹啊!!
我邊看報紙邊紅了眼眶.........

這樣的家庭環境光是能繼續求學就很不容易了,何況還是考上公立學校!

學校允諾可以免費提供宿舍,也提供了捐款專戶,希望大家盡自己所能幫助這位女孩吧!
加油啊~小學妹!

台灣銀行嘉義分行
戶名:中等學校基金-嘉義高工401專戶
帳號:014036070889,匯款單註明「黃姓同學助學金」


蘋果日報新聞連結



9/10 17:20

這個月好嗨、好忙.......
下週要去高雄玩耍&去澄清湖幫LA NEW加油!希望能看到陳金鋒百轟啊

下下週二去新竹參加Kitty幫的老歌歌唱大賽(定義:只能唱張惠妹『剪愛』之前的歌)
下下週三在新竹參加沙發幫烤肉聚會
OH~YA
對了!還要恭賀我的好姊妹+研究所同協---瞇瞇眼小姐『做人成功』


9/9 10:30

這是這幾天晚上看的書。我後來覺得不適合晚上看,因為寶拉說了太多實話,所以會邊看邊罵髒話,導致睡前情緒不佳讓我知道原來中國人說『無奸不成商』這句話真的很有道理!



這是週二下午參加新書發表會拿到的書---最敢說的化妝品評鑑報告
可以見到寶拉本人真開心也謝謝她勇於發聲!

我知道大家都很急著想知道自己的保養品到底好不好!我會盡快把這本『聖經』看完(媽呀!超厚一本!),然後發一篇文寫她這天跟大家分享的六大迷思&介紹這本書!



雖然她的書裡沒提到對雅漾的評鑑,但是我以六大迷思來做確認,至少讓我更清楚知道『廣口瓶裝』商品不能買!

加上最近使用雅漾活泉保濕乳後皮膚狀況好到自己都感動,而且其中也沒有添加刺激成分,所以昨天上完日文課和雪倫面交閒聊後,到屈臣氏買了買一送一的雅漾活泉保濕乳囤貨!!!!!!

但是讓我傻眼的是..........小姐給了我八個試用包
這是瞎瞇狀況?上回在板橋買一樣的商品、一樣的價格,只拿到兩個試用包,師大夜市的小姐怎麼這麼慷慨???



也買了MAYBELLINE和Kitty合作限量睫毛膏(下回發文介紹,寶拉對於MAYBELLINE睫毛膏的評價很不錯)
還加價買了四物鐵(一瓶加購價40元),最近頭有時會暈,看來是該補一下了!




9/8 11:00

昨晚的阪神&中日之戰看得我心驚膽戰!!!!!
八局上,球兒居然投成兩人出局滿壘的局面這應該是球兒本季投的最驚險的一場吧?!
還好~幸運之神還是在阪神這一方,終場1:0完封中日,保住央聯首位
而且......魔術數字開啟囉:M18

另外!!!阪神三虎之一的蕭一傑終於升上一軍囉!!!


球児、2回無失点!8日にも優勝M

 8回、中日・ブランコを三振に打ち取り、こん身のガッツポーズを見せる藤川(撮影・高部洋祐) 
8回、中日・ブランコを三振に打ち取り、こん身のガッツポーズを見せる藤川(撮影・高部洋祐)

「阪神1‐0中日」(7日、スカイ)

これぞ究極の必勝リレーだ!阪神は1点リードの八回、守護神・藤川球児投手(30)を投入。2イニングとも走者こそ出したが得点は許さず、今季初めての1‐0のスコアで、2位・中日を下した。猛打爆発だけが、阪神の勝ち方じゃない。いよいよ、8日にも優勝マジックを点灯させる。

似ている‐。
生暖かい風にほおをたたかれながら、球児は感じていた。土の色が違う。構えられたミットの色も違う。しかしそれは確かに、あの日と同じ景色だった。

1点リードの最終回、2死一、二塁。一打同点のピンチ。こん身の速球をたたいた荒木の打球が、中堅浅井のグラブに収まった。試合終了。躍り上がるようなド派手なガッツポーズが、この一戦に賭(か)けた守護神の気持ちの大きさを物語る。

この試合はペナントの大きな分岐点になる。このピンチを乗り切れば、優勝できる‐。

球児は、そう感じていた。
7回無失点のスタンリッジに代えて、八回から守護神・球児を投入。究極の必勝リレーにスタンドは大きくどよめき、そして沸いた。

「初球を投げて『あれ?』って思った」

いつもの姿とは程遠い。荒れる球筋に手を焼きながら安打と四球で1死一、二塁のピンチを背負うと、森野の打球は中堅後方への大飛球。これは逆風に助けられて九死に一生を得たが、続く和田にも四球を与え、2死満塁で5番・ブランコを迎えた。しかし、全球直球の真っ向勝負で重圧を振り払うと、最後はこん身の外角146キロで見逃し三振。ここしかない‐。変調の中で投じた、魂の1球だった。

07年9月14日。優勝争いのまっただ中で迎えた中日戦で、球児は主砲・ウッズに痛恨の決勝打を浴びた。「ここを抑えれば優勝できる」という直感を頼りに挑んだ炎の直球11連発。「今でも夢に見ることがある。あそこでウッズを抑えてたら優勝できた。今でも思ってる」。幾多の修羅場をくぐっても消えることのない、守護神の悪夢だ。

「きょうは始まる前から予感があったんでね。ここの試合、こういう試合を(勝てば)という…」

試合前から「きょうは3イニングぐらい行きます」と首脳陣に伝えていた。あの日とまったく同じ景色の中での熱投。3年前から進化を遂げた守護神が、その結末を真逆の色に変えた。

「(中継ぎ陣の)プライドもあるしね。競っても大丈夫というのを見せられたら、負ける要素もなくなってくる」

一戦必勝の構えで臨んだ首位攻防3連戦の第1ラウンド。息詰まる攻防を制し、追いすがる竜との差は1・5ゲームに広がった。残り24戦。胸突き八丁の攻防はまだ続く。しかしこの1勝は大きい。あの日の悪夢を振り払った1勝だからこそ大きい。守護神の躍動がもたらした1勝だからこそ、大きいのだ。

新聞來源:http://www.daily.co.jp/tigers/2010/09/08/0003409567.shtml



蕭初の1軍昇格!11日ヤクルト戦先発も

2年目の阪神・蕭一傑投手(24)が7日、初めて1軍出場選手登録された。この日は、午前中から鳴尾浜で2軍練習を行った中で、緊急招集された。他投手との兼ね合いもあるが、状況次第では11日のヤクルト戦(甲子園)で、先発デビューを果たす可能性も出てきた。

吉報は突然訪れた。「練習から上がる時に、言われました」と蕭。2軍練習後に1軍に合流し、首脳陣や先輩選手らにあいさつを行った。

今季は、2軍で14試合に登板して4勝2敗で防御率3・69という成績。4日の広島戦で敗れた鶴に代わっての昇格に、山口投手コーチは「(起用法は)いろいろ考えてます」と話し、先発デビューの可能性は十分だ。

また鶴は、一度はスカイマークスタジアムに足を運びながらも、練習に姿を見せずに抹消となった。同コーチは「再調整して下さいということ」と説明した。

新聞來源:http://www.daily.co.jp/tigers/2010/09/08/0003409577.shtml

arrow
arrow
    全站熱搜

    maggie032533 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()