close

昨天阪神對上La New前洋將霸漢的新球隊~千葉羅德。最終,阪神在交流戰中拿下第二勝get00.gif

一分差的比賽,9局上,藤川球兒上場救援,但是嚇出大家一身冷汗coldsweats02.gif

球兒這一場被BB神附身,不僅被打一支安打還投了兩個保送,造成滿壘wobbly.gif

好里家在.......還是無失分化解危機happy01.gif 
今天看到這則新聞的照片時,覺得球兒實在太可愛了1203505401.gif

忍不住PO上來給大家瞧瞧!

照片的說明寫:(比賽結束)金木來打招呼,藤川苦笑49044224bdee1.gif
投的這麼驚險還拿下救援點,當然會搖頭苦笑......
<設計對白> 金木:守護神,哩碼幫幫忙1203505406.gif 球兒:唉!那A安捏?1215687101.gif

球児シビれた~!39日ぶりセーブ
藤川(右端)は金本に声を掛けられ苦笑い(撮影・上田博志) 
藤川(右端)は金本に声を掛けられ苦笑い(撮影・上田博志)

<阪神4-3ロッテ>◇25日◇甲子園

 9回を締めた阪神藤川球児投手(28)は、苦笑いを浮かべていた。4月16日中日戦(甲子園)以来39日ぶり、右ひじを痛めて登録抹消されてからは初となる3セーブ目。だが「それはどうでもいいです」と、心から喜ぶことはできなかった。「しんどいなあ、もう、ねえ。石橋を叩いたつもりの継投だったんだけど…」と、真弓監督も冷や汗をかいたが、1番責任を感じていたのはマウンドの守護神だった。
   1点リードの9回から登板し、簡単に2死を取った。だが同級生久保に贈る初勝利への気合が空転し、「あと1人コール」から歯車が狂った。1番西岡に四球を与えると、福浦はポテンヒット。さらにサブロー四球で満塁。そして4番井口のカウントも2-3まで行った。必勝を確信していたファンはどよめき、嫌な予感も漂った甲子園。だが最後の最後で、守護神が意地を見せた。こん身の152キロの速球で右飛。これも一瞬ヒヤっとする大きな当たりだったが、勝負に勝った。
 「ああいう形になることもあるし、相手もああいう形になることもある」。抑えの難しさを誰よりも知る男は、自分に言い聞かせるように話した。「チームメート(久保)に白星がついて良かった」。守護神のプライドにかけ、次回はピシャリと締めるか。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090526-499232.html

arrow
arrow
    全站熱搜

    maggie032533 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()