close
哈哈哈~大家看到標題有沒有種熟悉感?

但是我說的此『小虎隊』非彼『小虎隊』

我說的是阪神虎的三位台灣選手~林威助、蕭一傑、鄭凱文

前天林威助在與歐力士的交流戰中又轟了一發全壘打

林威助2009年第二轟:http://npb.club.tw/movie.php?no=4687

在二軍的鄭凱文也不遑多讓,二軍紅白戰中主投五局3安打零失分

日本媒體最後還讚揚:隱藏無限可能的20歲,特別的身手必定回到一軍投手丘上

ジェン 紅白戦で5回0封の快投
 紅白戦で5回無失点のジェン
 紅白戦で5回無失点のジェン
「2軍紅白戦、白組1-0紅組」(24日、鳴尾浜)
 1軍再昇格を目指す阪神のジェン・カイウン投手(20)が24日、鳴尾浜球場で行われた2軍紅白戦に白組先発で登板。5回を3安打無失点に抑える好投を見せた。
 内外自在に走る直球が、相手打線をほんろうした。初回を三者凡退で終えると、二回以降も変化球を低めに集めながら好投。三回には先頭・高浜の内野安打など2安打を許したが、安定感抜群の投球で後続を封じた。
 多彩な球種を持ちながら「今までは右打者には真っすぐとスライダーの2種類しかなかった」と中西2軍投手コーチ。前回17日の中日戦(上富田)ではその単調な投球から安定感を欠いた。しかしこの日は右打者への内角速球、ツーシームをテーマに会心の投球。同コーチも「注文通りだったね。球の走りもよかった」と成長を感じ取った。
   「中西コーチの指示どおりに修正ができたと思う」と右腕。それでも直球については球速、切れともに上積みを見据えるなど、さらなる進化に自信をのぞかせた。
 4月26日の広島戦での無失点デビューから1カ月。1軍打者との対戦から得た課題も、日々克服しつつある。無限の可能性を秘める20歳。格段に成長した姿で、必ず1軍マウンドに舞い戻る
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/05/25/0001949729.shtml
arrow
arrow
    全站熱搜

    maggie032533 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()